クルマ 外遊び

超長距離ドライブ、やってきました出雲大社

By on 2017年8月22日

東京から少々遠回りして約900km、はるばる出雲大社までやってきました。

山陰地方って、東京に住んでいるとなかなか訪れる機会がないですよね。
手間暇費用を考えるとなかなかにハードルが高いエリアです。

我が家は子供が3人(乳幼児含む)もいるので、飛行機や新幹線はあまり気乗りがしません。というわけで例によって車です。

今回選んだのは、新東名高速道路からそのまま阪神方面へ進むのではなく、名古屋あたりで北へ進路を変え、琵琶湖東岸を北上して日本海側に出るコースです。

途中一泊し、あちこち寄りながらのびんりと走りました。

お盆の時期なので交通量が多い京都大阪神戸あたりは回避し、途中までまでは楽しいドライブでしたが、山陰って・・・あまりに景観に変化がなくて飽きますね(苦笑)

さて、出雲大社ですが、さすが神様たちのホームグラウンド、歴史を感じる荘厳な神社ですね。華美なところがなく、とても落ち着いた雰囲気が特徴的です。

場所が場所だけに観光客もそれほど多くなくて、快適に見て回れました。

果てしなく遠いけれど、いいところだね、出雲大社

TAGS
RELATED POSTS

LEAVE A COMMENT

nomazz
Tokyo, Japan

焚き火とドライブを愛するファミリーキャンパーです。週末になると愛車ジープレネゲードでアウトドア遊びに出かけます。

Profile続き

最近ハマっている遊び
- フィールドアーチェリー
- 焚き火
- 料理と観光をやらないごろ寝キャンプ
- 子供とスキー
- フリーラインスケート

次にやってみたい遊び
- スノーシュー
- シーカヤック
- 薪ストーブを使った冬キャンプ

近頃ご無沙汰なので再開したい遊び
- スキューバダイビング
- SUP
- ボルダリング
- MTB
- バイクツーリング
- オフロードバイク

このブログでは、キャンプやアウトドアスポーツをやってみたいと思っている人や、小さな子供連れのファミリー向けに記事を書いています。これから初めるきっかけになったり、お出かけするひと押しになれば嬉しいですね。

記事を検索
Social Widget
カテゴリー
写真/画像について
使用している画像の大半は私が撮影したものですが、一部私がライセンスを所有するShutterstockという画像サービスのものも含まれています。すべての画像は著作権対象となりますので、無断使用はご遠慮願います。